i0kyoto’s diary

Creator Pro・Fusion360・ルアー・Co2レーザー

スイムテストとカラーリング

こんにちは。

購入してからひたすらプリンターを酷使しつづけてます・・・
さて、先日の45度プリントはフィラメントが残り少なくなったので
少しだけ延期してます。

いまはフィラメント消費数の少ないものをちょこまかとプリントしながらも
ルアーの製作をせっせと行う日々デス。
週末にスイムテストをしてきました。雪が残る琵琶湖でリップの設定を変えながら2時間ほどテストしてました。
クランクはほぼ満点であとはリップの製作&取り付けで形になりそうです。
ジョイントの方は若干浮きが悪いので、再度調整が必要になりました。

ルアーを投げてて思ったのはやっぱり色を塗りたいなー・・・です。
せっかくここまでやったんだから・・・と思うともう止まりません

友人にコンプレッサーとエアブラシを借りて、夜から色塗りを開始!
久々のエアブラシなんで、まだまだですけど・・・
ちょっとだけルアーに愛着がわいたような気がします。

これ、写真じゃわかりにくいですけど12cmもあります(笑)
あとは確定したリップを削りにいって、最終のコーティングが終われば
実釣テストの準備が完了ですね。

 

f:id:i0kyoto:20170213173336j:plain

 

f:id:i0kyoto:20170213173347j:plain

ちなみに注文したフィラメントは

Amazon.co.jp: HICTOP 3Dプリンター用 高品質で精密 ABS 樹脂 材料 フィラメント【8色選択可】【1.75mm】【1kg】 : 産業・研究開発用品

HICTOPのフィラメントにしました。米国Amazonの評価がなかなか良かったのが理由です。個人的には木・竹素材のフィラメントが興味あるんですが、もう少し慣れてからと言うことで・・・

そういう訳で今日も帰宅してプリントしながら、塗装に励みますネ!