i0kyoto’s diary

Creator Pro・Fusion360・ルアー・Co2レーザー

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

FlashForge Creator Pro購入

こんばんは。お試しプリントをしてから購入予定だった3Dプリンターをポチってしまいました!あ〜、もうこれで引き返せない・・・大阪で借りようとか、3Dプリント出力サービスとか考えていたんですが時間と金額を見積もってみると「買った方が早いわ!」って…

簡易エラの造形

こんにちは。 昨日も帰宅してからコツコツとfusion360をいじっていました。一昨日くらいからルアーの見栄えを良くするエラの造形にチャレンジしています。とは言っても、製品のような複雑な造形は出来ません。fusion360の機能もまだ十分に使いこなしていない…

クランクベイトの結合&ファイル化

こんにちは。ジョイントミノーも一段落させたところで、以前作業を中断させていたクランクベイトを完成させました。 i0kyoto.hatenablog.com ボディのはみ出し部分を「除去」リップの切り取り部分は「不可視」にしていってから結合していきました。「修正」→…

ジョイントミノー製作(その2)

おつかれさまです。昨日帰宅してから、なんとか形になるまでは仕上げました。下の図のようにテールの部分を加工して、ネジ穴をあけて一通りの作業が終了です。 でもでも、まだ3Dプリント経験のないので、こいつのプリントは先になりそうな感じです。くぼっ…

ジョイントミノーの製作(その1)

年末からばたばたしていまして、やっとこさFusion 360を触る時間が出てきました。しばらく触っていなかったので、操作方法をかなり忘れてしまって・・・(汗)まだ、製作段階ですが、ジョイント形式にチャレンジしています(無謀)今回のポイント:・ルアー…