i0kyoto’s diary

Creator Pro・Fusion360・ルアー・Co2レーザー

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アピストグラマの稚魚育成計画

久しぶりの更新になります ばたばたしている間にもう5月も終わりになりますね。仕事の方はかなり押してます(°_°;まぁ、なるようにしかならないと思いますが・・・ 仕事の進捗とは別にアピストの稚魚はかなり順調に育っています。孵化したのが33匹で(数…

アピストが・・・

こんばんは。 別の趣味でアピストグラマって言う熱帯魚を飼ってるんですが・・・(いくつ趣味あるねんってツッコミは置いといて)いつのまにか稚魚が孵化してました(^^;普通ならバンザーイってとこなんですが、・・・今はプロジェクトの機嫌も近くてわずかな…

4.1.レーザー出力のコントロール

こんにちは。休暇に入ったので朝からレーザー作業に夢中です。今日はレーザ出力のコントロールをPCから行う作業です。■レーザー出力コントロール 【確認事項】・レーザ電源とCNCシールドを配線しての動作確認・PCからレーザ出力のコントロールを行う1.レー…

4.レーザー試射と電源回路調査

こんにちは。休暇前にほとんどの部品はAliexpressから到着しました。残りは光学調整するための部品くらいでしょうか?さて、本当はY軸の組立てに入る計画なんですが、予定よりも早くレーザー管と電源が来てしまったので、レーザーの試射をやってみました。■…