i0kyoto’s diary

Creator Pro・Fusion360・ルアー・Co2レーザー

現状報告(CADネタ無しです)

おひさしぶりです。
更新が滞ってましたが、元気にルアーを作成しています。

なんだかんだ言いながらも、ルアー製作→実釣テスト→修正・・・
これをひたすら繰り返している状況です。6月になると琵琶湖は
ハードルアーの釣りが難しくなるので、テスト期間が足りません(笑)

数種類のクランクベイトを作成・塗装が終わりました。
最近は塗装に時間をかけていることが多いです。(^^;

このクランクは50gある大型クランクベイト。魚が欲しいときはこればっかり投げています。いまのところ、エース的存在。
f:id:i0kyoto:20170314151545j:plain


フラットサイドも作ってみました。残念ながら浮力が十分でないので出番はあまりありません(笑)塗装の練習がてら赤系とブルーギル系・・・

f:id:i0kyoto:20170314151553j:plain

 

f:id:i0kyoto:20170314151617j:plain

友人用に作成した小ぶりなクランク。それでも28gと琵琶湖サイズになっています。

f:id:i0kyoto:20170314151601j:plain 

これが一番上のクランクを修正した次期主力候補。
スカラーに塗ってみました。リップの取り付けと角度を多少変更します。

f:id:i0kyoto:20170314151819p:plain

クランクベイトを中心に40個くらいは製作したと思います。浸水したり、リップが折れたりとトラブル続きでしたが、なんとか軌道に乗った感じ。

で、3月のはじめに自作のルアーで59cmが釣れました。このシーズンこれ以上のを釣るのはかなり難しいかも・・・
次の目標は自作ルアーで60up・・・かなり敷居高いですが、チャレンジしてみます!

f:id:i0kyoto:20170314152526j:plain