i0kyoto’s diary

Creator Pro・Fusion360・ルアー・Co2レーザー

ちょっと息抜きに・・・

さぁ、GWも目の前です。
既に頭の中は休暇中な「うめ」です。

GWの休み中はCo2レーザープロジェクトをまじめにやろうと思ってます。
まぁ、休み中の琵琶湖は場所取り&マナーの悪い人続出な状態が続くのでまじめな釣りはしばらくお休みです。

以前に書いたタナゴのつもりだったで作成したバイブレでやっと釣れました。
もう里親にも結構出していて、

第一回 3Dプリンターで作ったルアー限定の釣り大会 

にも出品させていただいたのと同じ系統のルアーです。

ハードルアーはこのバイブレとクランクの2種類だけ。
やっとアタリがあってもすっぽ抜けたり、ばらしたり・・・ちょっとだけ癒しを求めてクランクで小さめのを釣ってみたり・・・

f:id:i0kyoto:20170428101107j:plain

f:id:i0kyoto:20170428101110j:plain

長い間トンネルの中状態だったんで、この子をあげた時はすごく嬉しかったんですが、一方でやっと釣れたーって言う不思議な感覚でした。
自作したルアーで釣るって大抵の人が「大変そう!」「市販の方が釣れるでしょ?」「よー作らんわ」っと尻込みする人が多いんですよね。。。
数は少ないですけど、自分でデザインして釣った魚は10倍以上の幸せをくれますよ!
今回の魚は苦労した分20倍くらいデス。

自分で作ったもので何かを成し遂げる(おおげさ)喜びみたいなのをもっと共有出来たらいいなーっと思って書いてます。
そういう意味でCo2レーザーを作って、ルアーのリップを切り出して自作ルアーで魚を釣るってどんな感覚なんだろ?って妄想しながらも、レーザーの仕組みで頭を抱える自分が見えたりもします。(笑)

いろいろ悩んだり失敗しながらやるモノ作りが自分は大好きです!